ダイアルアップ接続 光ネクスト 光プレミアム Bフレッツ フレッツADSL フレッツISDN
メール転送サービス ダブルメールアカウント 追加メールアカウント ウィルスチェック
ホームページサービス cgi設定方法解説 ユーザーホームページリンク Q & A

メールアドレス/メールの利用について


メールの設定方法を教えてください

こちらをご覧下さい。

一覧に戻る

ユーザIDに使えない文字はありますか?

半角の英数字と、「_」(アンダースコア)、「-」(ハイフン)のみが使えます。「.」(ピリオド)等はご使用になれません。

一覧に戻る

使えるメールアドレスは1つだけですか?

入会時には、xxxx@shizuokanet.ne.jpのアドレスを1つ付与いたしますが、弊社ホームページよりダブルメールアカウント(無料)がご登録いただけますので、計2アドレスとなります。
ダブルメールアカウントについては、こちらをご覧ください。

一覧に戻る

メールボックスの容量はどれくらいありますか?

おおよそ20MBです。

一覧に戻る

メール1通の容量制限はありますか?

厳密な容量制限は設けていませんが、容量の大きなメールは経由するネットワーク全てに大きな負荷がかかりますので、添付ファイルを含め1MB程度に抑えていただけますようご協力をお願いいたします。

一覧に戻る

メールは何日間保存されますか?

保存日数の制限はございません。

一覧に戻る

メール転送サービスはありますか?

はい。こちらから、ご自身で設定ができます。

一覧に戻る

メール転送した場合、メールは残しておけますか?

はい。サーバに「残す」「残さない」の設定をご自身でお決めいただけます。

一覧に戻る

メールが受信できないのですが?

メールの受信ができないトラブルに関しては様々な要因が考えられますが、エラーの内容によって
原因・対策を判別することができます。
メールに関するよくあるQ&Aをご覧頂き、解決ができなかった場合は、弊社までお問い合わせください。

一覧に戻る

メールが送信できないのですが?

メールの送信ができないトラブルに関しては様々な要因が考えられますが、エラーの内容によって
原因・対策を判別することができます。
メールに関するよくあるQ&Aをご覧頂き、解決ができなかった場合は、弊社までお問い合わせください。

一覧に戻る

他のプロバイダ経由で、メール送信ができないのですが・・・?

メールの受信は許可しておりますが、セキュリティの関係(スパムメール防止)上、他プロバイダからのメール送信は許可しておりません。
他プロバイダ経由でメールを送信されたい場合は、送信メールサーバー名を他プロバイダの送信メールサーバー名に変えて御利用下さい。送信メールサーバー利用については制限がある場合もございますので、ご利用のプロバイダに御問い合わせ下さい。

一覧に戻る


Copyright 2008 Shizuoka Internet Inc.