ダイアルアップ接続 光ネクスト 光プレミアム Bフレッツ フレッツADSL フレッツISDN
メール転送サービス ダブルメールアカウント 追加メールアカウント ウィルスチェック
ホームページサービス cgi設定方法解説 ユーザーホームページリンク Q & A

ウィルスチェックサービスについて

※表示する価格は、全て税別価格です

ウィルスチェックサービスってなんですか?

お客様が送受信される電子メールにウィルスが混入していた場合、メールサーバ上で検知・駆除(または削除)を行うサービスです。お客様のメールアドレス宛て受信メールのみならず、お客様のメールアドレスから発信される送信メールにもウィルス検知・駆除を行います

一覧に戻る

対象となるメールアドレスは?

ダイヤルアップ接続・フレッツISDN・フレッツADSLの各メールアカウント。および追加メールアカウント。つまりxxxx@shizuokanet.ne.jp という形式のメールアドレスのすべてが対象となります。ですが、ダブルメールアカウント(xxxx@po.shizuokanet.ne.jp)ではご利用いただけません。

一覧に戻る

ウィルスは必ず駆除されますか?

本サービスは、全てのウイルスの検知および駆除を保証したものではありません。予めご了承ください。

一覧に戻る

費用はかかりますか?

初期設定費用として、1回500円。
月額の利用料金として、1アカウントあたり300円必要です。

一覧に戻る

設定を変える必要がありますか?

送信メールサーバの設定に一部変更が必要です。
設定方法は、こちらのページをご覧下さい。

一覧に戻る

定期的にしなければいけないことはありますか?

ウィルス駆除ソフトをPC内にインストールして使用する場合には、新たなウィルスの出現等に応じて、定義ファイルとよばれる情報の更新が必要ですが、本サービスでは、サーバ側で自動的にアップデートが行われるため、その必要はございません。
そのため、定期的にしなければならないことは、料金をお支払いいただくことぐらいでしょうか。

一覧に戻る

私のパソコンにはウィルス駆除ソフトがインストールされていますが・・・。

そのソフトが働くための適切な設定・ウィルス定義ファイルの適切なアップデートが行われて、かつ今後も適切に行うことができれば、本サービスをご利用いただく必要はないと思います。
でも、忘れちゃうんですよねぇ、アップデート・・・。

一覧に戻る


Copyright 2008 Shizuoka Internet Inc.