静岡ネットに戻る
平素より弊社サービスをご愛顧頂き誠に有難うございます。
工事完了/障害回復後や通常操作中に 突然 接続・ホームページ閲覧及びメール送受信が
御利用いただけなくなる場合がございます。これは機器の熱暴走で正常な処理がなされない場合や
機器側のリンク切れで発生する症状ですが、お客様にて復帰対処が可能です。
以下に方法をご案内致しますので、まずは お客様にてお試し頂きます様お願い致します。

>> ダイヤルアップ接続を御利用のお客様
>> フレッツISDN/フレッツADSL/Bフレッツ接続を御利用のお客様

 
ダイヤルアップ回線工事完了/障害復旧後や通常操作中にダイヤルアップ接続および
  インターネット・メールが御利用頂けなくなった場合の対処方法
【手順1】 お手持ちのISDNターミナルアダプターおよびモデムの電源を「切」→「入」をし、
  ターミナルアダプターおよびモデムの点滅が止まるまでしばらく待ちます。
   
【手順2】 無線/有線ルータをご利用のお客様は、ターミナルアダプターおよびモデムの
  ランプの点滅停止後、ルータの電源を「切」→「入」します。
  ルータ側の電源を入れた後、ルータのランプの点滅が止まるまでしばらく待ちます
   
【手順3】 「手順1」および「手順2」の操作終了後、ターミナルアダプター、モデム及び
  ルータに接続されているすべてのパソコンの再起動を行います。
   
【手順4】 パソコン起動後、通常の操作(ホームページ閲覧/メール送受信)をお試し下さい。

 
フレッツ工事完了/障害復旧後や通常操作中に『フレッツISDN』、『フレッツADSL』、『Bフレッツ』
 へ接続およびインターネット・メールが御利用頂けなくなった場合の対処方法
【手順1】 フレッツISDNの場合:お手持ちのターミナルアダプター
  フレッツADSLの場合:NTTのADSLモデムの電源     を「切」→「入」にし、
  Bフレッツの場合  :NTTのB-ONUの電源
  各機器のランプの点滅が止まるまでしばらく待ちます。
   
【手順2】 無線/有線ルータをご利用のお客様は、各機器のランプの点滅停止後
  ルータの電源を「切」→「入」します。
  ルータ側の電源を入れた後、ルータのランプの点滅が止まるまでしばらく待ちます
   
【手順3】 「手順1」および「手順2」の操作終了後、各機器及びルータに接続されている
  すべてのパソコンの再起動を行います
   
【手順4】 パソコン起動後、通常の操作(ホームページ閲覧/メール送受信)をお試し下さい。

Copyright 2008 Shizuoka Internet Inc.