静岡ネットに戻る


他のソフトウェアの設定 ≫
 メール受信中に(例:3/10受信中 など)途中でメールが止まってしまう場合の対処法:nPOP
メールユーティリティー・フリーソフト 「nPOP
(nakka 氏 作)

複数のPOPメールサーバーにアクセスし、メールをダウンロードする事無く、メールの
受信状態を手動または自動で確認できます。
また、受信メールの内容の一部を確認したり 不要な受信メールの削除が行えます。

まずnPOPを起動します。アカウント(T)から追加(N)を選択します。
 
[アカウント設定] 画面です。
 

アカウント設定 枠内に メールの受信状態を確認したいアカウント情報を入力していきます。
お手元に 弊社より郵送いたしました「登録のご通知」をご用意下さい。

※ここでは 弊社デモアカウントを使用して説明しています。実際の設定は
  ご自分のアカウント情報を入力して下さい

アカウントの名前 任意の名称
POPサーバ mail.shizuokanet.ne.jp
ユーザー名 POPアカウント または 受信メールアカウント
パスワード メール・HPディレクトリ パスワード
     
以下の項目については、設定を変更する必要はありません
  • ポート番号
  • APOPを使って認証
  • 巡回チェック対象外
  •  
    入力が完了したら、「OK」ボタンをクリックします。
     
    nPOPにアカウントが追加されます。

    次に もしくは [送受信(S)] から [新着チェック(N)] をクリックします。
    クリックするとメールボックスのチェックが始まり、受信メール一覧と件数が表示されます。
     
    削除したいメールを選択し、右クリックから「削除用にマーク(D)」を選択していきます
     
    削除したいメールの選択が終了したら、もしくは [送受信(S)] から [マークしたものを実行(E)] をクリックします。
    以下のような確認画面が表示されますので、削除を開始してよい場合は「OK」をクリックします。

    ※ここで削除されてしまったメールは、元に戻せませんので十分に注意してください。
     
    メールの削除が完了し、受信メール一覧と件数が表示されます。
     
    以上で完了です。

    Copyright 2008 Shizuoka Internet Inc.