静岡ネットに戻る
他のソフトウェアの設定 ≫
Windows Live Mail 2011 メール設定 (富士インターネットをご利用のお客様)
1.Mailの起動
設定ウィザードが始まります。以下のとおりに入力し、「次へ」をクリックします。
ユーザの設定
サーバの設定は以下のようになります、全て入力し、「次へ」をクリックして下さい。
確認
アカウントの初期設定が完了しました、「完了」をクリックして下さい。
送受信を行い、特に問題が無ければそのままご利用頂けます。
エラーが起きてしまった、あるいは設定を変更したい場合は事項へお進み下さい。
確認
送受信テストを行いエラーが発生してしまった場合、また設定を変更したい場合
作成したアカウントを選択状態にし、画面上部より「プロパティ」をクリックして下さい。
確認
下記のようなウインドウが表示されることを確認して下さい。
確認
「サーバー」のタブをクリックし、各設定の確認、及び変更をすることが可能です。
送信サーバーの設定を確認、変更するには下部の「設定」をクリックして下さい。
確認
「受信メールサーバと同じ設定を使用する」にチェックが入っていることを確認して下さい。
問題が無ければ、「OK」をクリックして下さい。
確認
「詳細設定」のタブより、利用するポートの確認ができます。
送信メール(SMTP)が「587」、受信メール(POP3)が「110」になっていて、それぞれ「このサーバはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックが外れていることを確認して下さい。
確認
設定マニュアルにもどる


Copyright 2008 Shizuoka Internet Inc.