静岡ネットに戻る
他のソフトウェアの設定 ≫
ThunderBird 12 メール設定 (富士インターネットをご利用のお客様)
1.Mailの起動
それぞれの項目を入力し、「続ける」をクリックして下さい。
ユーザの設定
自動でサーバを探し、設定をしてくれますが、そのままでは利用することができません。
左下、「手動設定」をクリックして下さい。
確認
入力する項目が開いたら、以下のように各項目を変更して下さい。
確認
下記のような警告が出てくるので、「接続する上での危険性を理解しました」にチェックを入れ、「アカウント作成」をクリックして下さい。これで初期設定は完了です。送受信が問題なく行えるようであれば、そのままご利用下さい。エラーが発生した、あるいは設定を変更したい場合は、次項へお進み下さい。
確認
送受信テストを行いエラーが発生してしまった場合、また設定を変更したい場合
先ほど作成したアカウントを選択状態にし、「このアカウントの設定を表示する」をクリックして下さい。
確認
さまざまな項目がありますが、このうち最下部の「送信(SMTP)サーバ」が、 先ほど入力した「mail.fuji.ne.jp」になっていることを確認して下さい。
確認
次に、送信サーバの設定を確認します。
左側の項目を一番下までスクロールすると「送信(SMTP)サーバ」という項目が出てくるので、 それを選択状態にして下さい。
右側の項目で自身が設定した「mail.fuji.ne.jp」を選んだ状態で、「編集」をクリックします。
確認
新たなウインドウが開きますので、設定が以下のようになっているか確認して下さい。 設定の確認後、「OK」をクリックし、最初の画面まで戻って下さい。その後、送受信を行ってみて下さい。
確認
設定マニュアルにもどる


Copyright 2008 Shizuoka Internet Inc.