ダイアルアップ接続 光ネクスト 光プレミアム Bフレッツ フレッツADSL フレッツISDN
メール転送サービス ダブルメールアカウント 追加メールアカウント ウィルスチェック
ホームページサービス cgi設定方法解説 ユーザーホームページリンク Q & A

ダブルメールアカウントサービスとは?
本サービスは、静岡インターネット接続サービスをご契約の会員様がご利用いただけるサービスで、Web上から申し込んでいたくことでメールアドレスをもう一つ無料でお使いいただけます。また、以下のような特徴がございます。
xxxxx@po.shizuokanet.ne.jp というメールアドレスになります。
上記の「xxxxx」の部分は、ご自由に決めていただけます。

info@shizuokanet.ne.jp というメールアドレスをお持ちの方がいらっしゃる場合、info@po.shizuokanet.ne.jp というメールアドレスは本人(info)以外の方が登録することはできません。

静岡インターネットのユーザーID変更される場合、変更前IDでお使い頂いていたダブルメールアカウントはご利用いただけません。

パスワードもご自由に決めていただけます。
ただし、他人に容易に推測されうる簡単なパスワードは登録を避けてください。
静岡インターネットの外部からでもメール取り出しが可能です。
他プロバイダーに接続して、あるいは会社などの常時接続のパソコンから、メール取り出しが可能です。
POP before SMTP に対応

静岡インターネットの外部からこのメールサーバーを使ってメール送信する必要がある場合には、メール読み出しを行った後の一定時間に限って送信要求を受け付けます。

POP before SMTPについて
SPAM メールの中継ホストとして不正に利用される事を防ぐため、静岡インターネットの外部からのメール送信要求は基本的に受け付けることができません。メール読み出しのために外部プロバイダーなどをご利用の場合には、お使いのメールソフトの「メール送信サーバー」を接続先プロバイダーに指定されたものをご利用くださるようお願い致します。
 メールソフトへの設定変更が困難な場合には、メール送信の前にメール受信(POPアクセス)を行ってください。メール読み出し後10分間に限り、メール送信要求を受け付けるようサーバーを設定してあります。
以下のメールアドレスのどれを使ってもメール着信します。
abcdef@po.shizuokanet.ne.jp
abcdef@mail2.shizuokanet.ne.jp ※1
abcdef@postpet.shizuokanet.ne.jp


※1 平成24年5月中旬にメールサーバ変更に伴い設定を変更いたしました。そのため「xxxx@mail2.shizuokanet.ne.jp」につきましては、利用ができなくなりました。お手数ですが変更をお願い致します。



これから静岡インターネットをご契約になるお客さま
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
本サービスは、静岡インターネットご契約者向けのオプションサービスです。
静岡インターネットご加入は以下よりお申し込みください。

接続サービスのご案内

Copyright 2008 Shizuoka Internet Inc.